どう思うブログ

気になったニュース、事柄のネットの感想を紹介していきます。

ダンジョン飯37話の感想 ライオスの発言はどうかと思う

ハルタ 48号を購入。

ダンジョン飯の37話を読みました。

ファリンがドラゴンキメラになって
ライオス達を襲うという話しだったのですが…

ひどい。

本当にひどい。

ライオスのファリンの姿を見た時に思った事がです。

何をライオスが思ったかというと

「すごくかっこいい」

おいおいそんな場合じゃないだろライオス。

隣に居たセンシが心底軽蔑した目でライオスを
見ていたのがすごく印象的。

そりゃそんな目になります。

妹がそんな姿になっていたら普通は悲しんだり
怒りを覚えたりするものでしょう。

それがライオスはかっこいいって。

一般人から随分ずれた感想をお持ちだことで。

シュローがライオスの態度に苛ついていましたが
その気持が私も少し理解できました。

ただ話しはかなりシビアな展開ですね。

ライオスは結局止めをファリンにさそうとしたのですが
ファリンから「ライオス兄さん」と呼ばれ躊躇してしまいます。

今回の戦闘はカブルー達がいなかったら
完全にアウトでしたね。

ライオス達は全く戦力にならなかったですし
シュロー達もシュローの傷つけるなという指示で
全く力を発揮できない状態でしたね。

きちんと戦闘できたのはカブルー達だけ。

カブルー居なかったら全滅してそこで話しが終わってました。

しかしファリンはどうなるんでしょうか?

ファリン相手にどうこうしても解決策はでてこないでしょうし。

結局ファリンをドラゴンキメラにしたあの黒いエルフを
どうにかすることになるんでしょうか?

次の38話が楽しみなんですが…

ハルタは9月はお休みなんですよね。

だから38話が掲載されるのは10月になります。

2ヶ月は長いなあ。