どう思うブログ

気になったニュース、事柄のネットの感想を紹介していきます。

弱虫ペダル465話 手嶋先輩のオーダー

弱虫ペダル465話「全開坂道」を読みました。この回で坂道が先頭に立ち箱根学園を追いかけます。その加速に手嶋先輩はびっくり。新チームになってから山のレースの時は中盤のアシストをやってたから、レースの時の本気の坂道の走りをこんな近くで見る機会がなかったそうです。手嶋先輩が過去のこと思い出して、こんなに早くなるとは思わなかったと感動。そして審判車が見えるところまで追いつきます。

そして手嶋先輩が坂道に今日のオーダーのことを謝ります。どういうオーダーかというと山のエースから小野田を外すこと。何を言い出すんだ手嶋先輩。大丈夫かとなったところで465話は終わりです。466話がどうなるか気になります。

そう言えば弱虫ペダルの存在を知ったのは、本屋で店員のおすすめのポップを見てからでしたね。だから楽天ブックスのこういう記事は注目してしまいます。

>>全国書店員が選んだおすすめコミック2017特集 

 見てみると、ほとんど知らない作品ばかりでした。でもどれも内容が気になるものばかりだったので、お試しで1巻くらい購入してみようかなと思う作品が4,5個ありました。

こういう記事がきっかけで新しいマンガを知れるのは良いですね。弱虫ペダルも書店員さんのおすすめが無ければ知らなかっただろうな。その頃はチャンピオンを読んでなかったから。